メモの日々


2003年03月26日(水) 古尾谷雅人自殺 [長年日記]

会社

  • (12:05)出社。渋谷駅の工事は終わったのかな。
  • フートンの料理人が変わっていた。料理の内容も変わっていた。
  • 給料貰ったが、意に反してコアタイム不就労分の減給をくらっていた。3回まではOKかと思っていたら3回以上で減給なのね。10637円引かれた。交通費の返却と住民税のまとめ払いもあったので、今月分の給料はいつもの半分近い2/3くらい。とほほ。
  • (18:00)退出。一日が速い速い。

[work] 独立関係

workカテゴリも作ろうっと。もし独立するとすると税金関係とかを勉強しなければならなくなり雑用が増える。うーむ。個人事業主になるには「事業開始等申告書」「個人事業開廃業届出書」「青色申告承認申請書」を提出せねばいかんようだ。

[book] 動機 (横山秀夫)

動機(横山秀夫/著)読了。横山秀夫ばかり読んでいる。3作読んだけどこれが一番面白かったかな。作者に慣れたのとそれ程期待せず読んだからかも。影の季節と違い警察以外の話があるので飽きない。アマゾにあるレビューでは満点ばかりだけど、おれなら5点満点で3.5点てとこ。「半落ち」も3.5点で「影の季節」は3点かな。

あーっと

椎名林檎見逃してしまった...

やること

  • 携帯&PHS&ThinkPadを返す
  • 退職後の手続きをまとめる
本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]
相澤 (2003年03月27日(木) 11:15)

林檎いい感じでした

小川 (2003年03月27日(木) 16:18)

ここ<br>http://www.enpitu.ne.jp/usr8/bin/day?id=84953&pg=20030326<br>(アントニオ猪木営業軍団奮戦記)に画像つきで紹介されていました。やはり生で見たかった。うえーん。