メモの日々


2003年03月24日(月) 天本英世さん死去 [長年日記]

椎名林檎がニュースステーションに生出演へ (サンスポ)

見ようかなと思ってメモ。水曜日だ。

送別会は一度だけにしてくれとお願いしたが無駄だったようだ。今週の予定は再考しよう。

[dev] 技術文書 (ViVi Web site) (リンク切れ

--> http://vivi.dyndns.ws/tech/tech.phtml

ViVi作者の津田さんによる、テキストエディタ実装技術など。

[soft] テキストエディタ

エディタをまだインストールしていなかったので探す。新定番らしきものは見当たらず、無料のものでTeraPadサクラエディタK2EditorgVimあたりを候補とし、結局過去の経験を元にサクラエディタをインストールした。かつて「テキストエディタ」という名前だった頃使っていて、豊富な機能に満足していたのだが最近はどうなのだろう。

[unix][shell] BASH Programming - Introduction HOW-TO (JF)

シェルスクリプトの書き方すぐ忘れるのでメモ。リダイレクトの書き方を覚えられない。わかってないってことだ。

やること

  • 携帯&PHS&ThinkPadを返す
  • 退職後の手続きをまとめる
  • Vineで印刷の設定→Sambaの設定→SWTのサンプルプログラムの印刷