メモの日々


2003年03月10日(月) 吉岡美穂と永井大がミントな人に選ばれる [長年日記]

生活

  • (10:00)起床。まだまだ。
  • 朝から嫁はミツボシの再放送を観て泣く。
  • (24:40)明日会社へ行こうかと思いながら就床。

[life] 警察官が来た

夕方、白いヘルメットをかぶった警察官が来た。巡回だそうで、

  • ピッキング対策のためにドアの鍵の回りをガードしろ
  • ドアの横の落書きを消しておけ

とアドバイスされた。落書きは不在の数を数えているらしく、空き巣に狙われやすくなるらしい。このマンション、以前にピッキングで空き巣に入られているようだ。

警察官が訪問カードを持っており、そこにおれの名前や勤務先が書かれていたけどそんな情報以前に提供したのかなあ。覚えていない。

[life] 実家へ

両親に会社を辞めることを告白した。正月に匂わせておいたので混乱はなし。ここでも一人旅をしろと勧められた。人生の先輩方は皆旅を勧めるので、旅には何かがあるのだろう。今のところする気ないが。すべきなのか?

車をフィットに買い換えていた。見せてもらったが、現代の車はうち親に似合わないハイテクさなのだな。

ピッキングの話をしたら落書きを消すために油の入った瓶をくれた。瓶は埃まみれで油は謎な色に。だ、大丈夫なのですかい?

[life] ピッキング対策

気になりだしてしまったので、ペットボトルの底を切り取りそれを鍵の回りに取り付けてみた。以前テレビでやっていたのを見たのだ。でもペットボトルを切るのは至難の業でキザキザ。カッターラジオペンチニッパなど持ち出したが、ハサミが一番よく切れました。

[java] EclipseでSWT

使ってみた。サンプルを動かした程度だけど。まだ何も分かっちゃいない。参考になるのは

んで、eclipse-mlへ参加した。

やること

  • tDiary1.5.3インストール
  • 手帳購入
  • 携帯&PHS&ThinkPadを返す
  • 退職後の手続きをまとめる
  • アントレを返す
  • シンナーを買う→ドアの横の落書きを消す
  • ピッキング対策用品を買う