メモの日々


2003年02月18日(火) [長年日記]

会社

  • (11:50)出社。午前中休暇。今日も田園都市線車両故障だったようだ。
  • (13:30〜15:00)兒玉相澤に引継ぎ。疲れた。うまく説明できない。
  • (夕方)事務所対応考える。やはり色々面倒。忙しい。
  • (19:10〜20:00)食事。
  • SQL ServerのDBがシングルユーザモードになっていたので復旧。多分巨大なバックアップファイルを放っておいたためディスク領域が足りなくなったのが原因だ。領域を空け復旧。
  • 社長から時間管理の重要性を訴えるメイルが来たけど、結果がタイムカード導入になる理由が分からない。時間管理が重要なのは当たり前ですね。ここに書いても仕方ないが辞める人間が社長とやりあっても仕方ないし。
  • (21:00)メイルを書いたりしてたら遅くなった。帰ります。

[java][web] Jetspeed日本語表示計画

Jetspeedの情報が少しある。こちらの日記より。Jetspeedはまだいまいちなのかなあ。

[soft] BTS

日本語のBTSらしきものがあったのでメモ。がんばれQチャン。

[java][web] PageMixer

「PageMixer は、ウェブコンピューティングでのサーバ側 プレゼンテーションにおける JSP および XMLC の代替手段の一つです。」だそうです。What's New About Javaより。

川本裕子さん

そういえば、社長お気に入りの川本裕子さんは梅田望夫さんのblogで賞賛されていました。賢い方なのですね。