メモの日々


2003年01月31日(金) [長年日記]

会社

  • (9:15)出社。一月が終わるのか。今日は会社のスキー旅行で人が少ない。
  • 遅刻の罰金は早速制度改定で、月に3回以上やっちゃってはじめて罰金されるようになったようだ。
  • (14:50〜15:20)部長と面接。早く結婚しろと言われてしまった。
  • CCM部のウェブサイトが黄色くなっていた。以前からこんなんだったかなあ。統一感あってよくできてるサイトなんだけど、なんか見づらい。情報も少ないので、もっと社内に存在を周知すべきなんだろうな。aspで動いているみたいだけど、CMS的な物を導入しているのだろうか。
  • (16:10)早い退出。これだと標準労働時間に満たないが、残業をちゃらにするには当然至らない。

[service] NAVER BBSサーチ

「18の人気掲示板サイトを横断し、検索語を含んだ話題を収集します」だそうです。18禁と空目しないように。Palm Fanより。ちょっと使ってみましたが、掲示板を追ってない身にとってはなかなか便利そうです。NAVERというのは韓国発なのかな。他にも色々なサービスをやっていますね。