メモの日々


2002年12月28日(土) クローン人間イヴ誕生 [長年日記]

[life] 冬休み出勤

今日中に自動生成処理の目処をつけたい。年賀状を書きたいので早く帰りたい。

婚約って何??

[life] 勤務評価システム

勤務評価を入力していたのだが、全評価を入力後更新ボタンを押したら文字化けしたエラーダイアログが表示されOKかキャンセルか選択を迫られ、どちらかを選んだのだが残念ながら入力した評価はクリアされてしまった。うへえ、皆さん全評価を一度に入力するのはリスク高いですよ。

文字化けの原因を調べ、フォームのあるHTMLページとエラーメッセージを持っている外部JavaScriptファイルとで文字コードが異なっていることが原因ではないかとあたりをつけた。その旨管理者にメイルを送信しておいた。

[life] 仕事

目処がついたかどうか分からないが、一応簡単になる方法を考え結果をまとめてメイルにしたためた。それでも厳しい。仕事のメイル書いたのは久しぶりだ。もう23時だよ。とほほ。