メモの日々


2002年12月06日(金) また部会の日 [長年日記]

[book] 理由(宮部みゆき)

理由(宮部みゆき/著)読了。なんでこれで直木賞やねん。まったくハラハラせず人の生活ばかり描かれる。むー。

[java][web] Re: Struts開発者のこだわり

Strutsでの開発ポリシーの話題。struts-user MLより。体験してみないことにはピンとこない。

[dev] XP関連

XPの解説。XP-jp MLより。こんなのは色々ありそうだけどさあ。

Cプロジェクト

  • 22:30 今日は2つの画面の表示だけができるようになった。そんだけ。全然駄目。

Kプロジェクト

  • 22:25 ステータス確認。いいかげん。

その他

  • 10:05 なんや身勝手なメイルがきているな。
  • 15:00〜17:30 例の「自分が考えるソフト開発におけるナレッジの蓄積と利用活性化について」の部会をやった。雑談タイムだった。なぜかサイボウズをもっと利用しようという結論になる。まあテーマが悪いわな。
  • 18:00〜20:45 バックアップの設定をやってる。全然うまくいかない。まず、テープドライブをネットワーク共有しようとしたのだがやり方がわからない。どうもできそうにない。仕方ないのでテープドライブが付いているマシンからバックアップしたいサーバを参照してバックアップを取ろうとしているんだけど、バックアップをスケジューリングしてWindowsのタスクとして実行するとエラーになってしまう。
  • 21:45 親子丼食べてきた。バックアップはもう手動でいいかなと思ってるとこ。手動なら動くのだ。