メモの日々


2002年12月04日(水) HTTPアクセス調べた日 [長年日記]

[windows][security] 今度は“完全な対策”にとんでもない副作用――「Windowsの深刻なホール」続編

MDAC2.7へアップグレードした場合の問題点。サイボウズのニュースより。

Cプロジェクト

  • 15:00〜16:00 みんなでドキュメント管理について打ち合わせ。何の進展もなかった。
  • 16:30 httpでファイルをダウンロードしたいがどうすればいいのか。ウェブサービスなら解説が色々あるのだが単なるhttp getのやり方がわからん。どうやらWinsockコントロールというのを使うとできるようなのでそれを使ってみよう。
  • 16:50 違うな、HTTPを使いたいときはInetコントロールというのを使うようだ。.netならSystem.Web.Services.Protocolsにあるクラスを使えばできそうだがよく分からない。
  • 18:00 Inetコントロールを使ってhttpアクセスはできた。そんだけ。Inetコントロールってフォームに貼り付けないと使えないのかなあ。クラスモジュールの中で使いたいのだけど。その辺がまだ分からない。

その他

  • 11:45 今日は午前休暇。JavaWorld12月号読み終わり。WSDLの説明やJakarta Mavenの紹介、SAXや例外処理の解説など。斜め読みで何も身に付かない。