メモの日々


2002年11月19日(火) やっとテープ取り付いた [長年日記]

[link] せかいのまんなか

たくさんリンクされているニュースが分かるのかなあ。

Cプロジェクト

  • 13:25 Amazonから以前に注文した「Project Server 2002」が届いたので清算処理。思いのほかぺらぺらで内容のなさそうな本。
  • 午後〜20:30 COMコンポーネントのこと調べていて、どうやらVisual Studioでコンポーネントを作れそうだという気がしてきたとこ。しかし先は長いのかな。

Kプロジェクト

  • 10:30〜10:50 古川さんに電話したら元気なかったのでちょっと調べてあげた。が、どうにもよく分からん。アプレット自体はよくできていると思うんだけどねー。

その他

  • 随分前から渋谷駅も新宿駅も工事中で工事ブーム到来。渋谷駅では乗車位置の目印を吉永小百合のポスターにしていたのに今日は全てのポスターが撤去されていて乗車位置が分からなくなってしまった。
  • 11:58 午前中はサイボウズをいじっていたら終わってしまった。
  • 16:45 SCSIボードが届いた。取り付けなきゃ。仕事は増える一方だ。
  • 20:31 あ、SCSIボードを取り付けなきゃ。
  • 21:45 SCSIボード取り付けてDDSドライブ取り付けてそれらをSCSIケーブルでつなぎSCSIボードのドライバを更新しデルのツールで動作チェックした。動作チェックは完全じゃないんだけど、一応動いているみたいだしこれでいいんじゃないかな。おっと、DDSドライブの箱の中にネジが入っているのを発見。余らせておいていいのだろうか...
  • 22:05 なんやよく分からんがアダプテックのユーザ登録までしてしまった。アダプテックの住所は中野区本町なのだという発見。