メモの日々


2002年11月16日(土) またもやサービス出勤 [長年日記]

[unix] Debian 初級からの脱出

Debian情報。linux-users MLより。ここみたいなウェブページのデザインは好き。

[dev][unix] NetBSD IPsec

IPsecの解説。fj.comp.securityより。

[link] マッチ箱の脳 WEB VERSION

人工知能の話かな。fj.comp.programmingより。

Cプロジェクト

  • 23:00 自動生成機能についての資料を作った。Wordでたった3ページ。これ以上は無理。

その他

  • 15:00 今日のご飯はビッグマックセット。
  • 16:45 ぼちぼちやってます。
  • 19:30 吉田さん兒玉くんと焼肉屋へ。お腹いっぱい。
  • ftpサイトはIEでダウンロード用ページへ行くとアップロードできないけど、一回上に上がってから元のディレクトリへ戻ってくるとIEのビューが変わってアップロードもできるようになる。IEってよくわからない。サービスが始まったのはローカルニュースで話題が挙がったからなのでは。でもあれは社外用のFTPサーバの話だったからちょっと違うか。
  • 「通信量がほぼ9割がtcp/racky:80によって占められている」の意味が分からないです。すみません。
  • 「ちなみに本日16日土曜日開発メンバー5名全員出社」なんてことを書くなんてどういう感性してんだ?アピールのつもりか?ついていけません。