メモの日々


2002年11月08日(金) ぐはーな日 [長年日記]

[soft] Namazuの設定

メモの検索をできるようにした。ついでにレイアウトも変更。namazuのtipsを忘れないようにメモ。

  • テンプレートの変更はインデックスを作り直さないと反映されない。
  • テンプレートが揃っていないと「インデックスは古い形式」というエラーになる。参考: Re: 古いindexと言われて。
  • 後はもう忘れてしまった...

Cプロジェクト

  • 17:35 フィルタリングの設定がきつすぎてnoonからウェブブラウズができなかったのでフィルタリングルールを変更した。DNSの応答パケットとHTTPの確立済みコネクションの進入を許可した。あとNTPの応答パケットも。ああ、これではHTTPSはまだ使えないかも。また今度修正だ。

その他

  • 10:50 牧野さんに貰った紅茶を飲む。ティーはええのう。
  • 会員制になんてなってないよ。URL間違ってます。おれは「同時に、それを社員が守れるよう」云々答えた記憶があります。
  • 17:30 午後はずっとDDS装置の取り付け関係をやっておったよ。SCSIについて色々調べた。はあ、終わらないよ。設定云々以前の問題。
  • 17:55 redhatからメイルが来たのでup2date -u実行。glibc-2.2.4-31 glibc-common-2.2.4-31 glibc-devel-2.2.4-31 glibc-profile-2.2.4-31 krb5-devel-1.2.2-15 krb5-libs-1.2.2-15 krb5-server-1.2.2-15 krb5-workstation-1.2.2-15 nscd-2.2.4-31がバージョンアップされた。krb5というのはKerberosのことだそうです。
  • 18:45 IFCサーバ用の台をラックに取り付けるのを手伝った。何故か山下さんが手伝ってくれた。兒玉くんの人望はすごい。財布も見つかるし。
  • 21:40 うーむ、Netscape4.78で見るとレイアウトがめちゃくちゃだ。仕方ない。