メモの日々


2002年07月05日(金) インストールアンインストールに明け暮れた日 [長年日記]

会社

  • 10:30 朝ちょっとだけ洗濯。
  • 10:45 hnsよりtDiaryの方が面白そうなのでそちらへ移行したいなと思っているところ。が、時間が...
  • 11:30 久しぶりにredhatでup2date -u実行。openssh-3.1p1-5 openssh-askpass-3.1p1-5 openssh-askpass-gnome openssh-clients-3.1p1-5 openssh-server-3.1p1-5 squid-2.4.STABLE6-6.7.1 ucd-snmp-4.2.5-7.71.0 ucd-snmp-devel-4.2.5-7.71.0 ucd-snmp-utils-4.2.5-7.71.0 がインストールされた。redhatから最近メイル来ない。ラッキーのapacheは死んだまま。
  • 14:10 相澤くんに受付を頼まれる。午後は高本兒玉と打合せ。
  • 15:10 Project2002が届いたのでインストールした。もうProjectCentralは設定する必要ないや。
  • 18:00 ProjectServerのインストールをずーーーーっとやっているがどうしてもエラーになってしまう。なんなんだよ。もうやめます。
  • 18:15 ステータス確認をしたが大したデータが取れない。どうするのがいいのかなあ。

[soft] 『がんばれ和製オープンソースソフト』

日本製のオープンソースソフトのリンク集を発見。そうだがんばれー。

[dev] ColdFusion MX アプリケーション開発センター

ColdFusionの日本語情報が充実だそうで。jcfug MLより。

[web] 第15回 Apacheパフォーマンス・チューニングのポイント

チューニングこそ金が取れるのではないかな。What's New About Javaより。

[soft] TextPorterV3

Wordなど様々なアプリケーションからテキストを取り出すソフトだ。中村正三郎のホットコーナーより。何かの参考になるかなと思いメモ。

[soft][web] Ridual

多分ウェブサイト構築ツールなのだ。星詠亭より。HTMLの論理構造のみを扱ってくれるらしい。

テレビ/本

  • JavaWorld7月号読み終わり。ふう。
  • 白夜行。ゴルフ。