メモの日々


2002年07月04日(木) IPアドレス変更の日 [長年日記]

会社

  • 13:50 今日は午後出社。今メイル読み終わったところ。
  • 14:40 う、またRURIコード変わった。なぜだ。
  • 17:10 えーと、もう五時過ぎたけど、何をやっていたかというと、今日の準備とか。ThinkPadでWindowsUpdateやOfficeUpdateを実行したりもした。OfficeSR1が入ってなかったので入れようとしたが、OfficeのCDを要求されるところでOfficeProfessionalのCDROMをつかったらこれは違いますみたいにおこられてインストールできなかった。あと、2階でハスラーというのを初めて使った。
  • 22:50 KのIPアドレス変更作業はもう終えた。メイル送信が動かなくて色々調べさせられた。原因はSMTPサーバの設定とColdFusionのメイルの設定作業が抜けていたため。作業項目を挙げるときに思いつかなかった。
  • ProjectCentralはどうしても動かない。バグじゃないの?
  • キョロちゃんとポットを間違え火傷の危機。

[dev] rfc2646 Text/Plain書式パラメーター(助変数)

「-- 」が説明されている文書の一つはrfc2646というのは聞いたことがあったが日本語訳は初めて見たのだ。セキュリティホールmemo MLより。

追記:神崎さんのメモでちょっと解説されていたのでメモ。RFC2646はRFC3676にアップデートしていたみたい。sig-dashes と呼ぶらしい。

[soft] stone

stoneを使えばSSLでラッピングができるのかもしれない。セキュリティホールmemo MLより。

テレビ/本

  • マシューTVを少し。今田こうじがブルースリーの真似とか。
  • 白夜行。株とか。