メモの日々


2002年06月21日(金) 部会の日 [長年日記]

会社

  • 13:50 午前中は平野さん高本さん兒玉くんで打合せ。その後中華で昼食。そのあとKのプロジェクト登録。ビューワを試そうとしたが回線が遅すぎて断念。でも回線じゃなくてプロキシをオフにし忘れていたためかも。
  • 14:40 ステータス確認をしたところ。特に変化なし。
  • 14:45 redhatはApacheのバージョンアップ版がでているようだったのでup2date -u実行。が、Free service limited due to high loadというエラーでアップデートできない。kondaraでmph-get upgrade実行したらmod_ssl apache authconfig nss_ldapがアップグレードされた。のでApachを/etc/init.d/httpd restartで再起動。ログをみたらkondaraも週に1回Apache再起動していた。これはトラブルじゃなくてわざとやっているということかな。
  • 14:55 「全社一括で使用ソフトを管理できればメリットもでると思いますが...」 って。「...」の部分を聞きたいぞ。管理すればいいじゃん。
  • 18:25 部会終わり帰る。

テレビ/本

  • ダウンタウンDXを少し。ダウンタウンを久しぶりに見れた。宇津井けんがカラスに説教とか。
  • JavaWorld7月号。アスペクト指向やXMLのスキーマコンパイラの話が楽しい。