メモの日々


2002年05月31日(金) ワールドカップ開幕 [長年日記]

会社

  • 10:30 今晩のフランスvsセネガルから始まるなり。引き分けとみた。もう5月も終わりなのですな。
  • 今日もredhatでup2date -u。arpwatch-2.1a11-11.7.1 libpcap-0.6.2-11.7.1 tcpdump-3.6.2-11.7.1がインストールされた。昨日は途中で失敗したけどimapが新しくなったみたい。
  • 10:55 SQL Serverはポート1433番で待ち受けするみたい。だから1433へのアクセス制限をかけましょうとPASSJ MLのメールニュースに書かれていた。そりゃそうだすな。
  • 11:35 今日はGoogleもサッカーだ。
  • 15:45 搬入搬出管理を考えてみているがよく分からない。こういうの難しいなあ。
  • 15:50 NBS部のウェブサイトは全然更新されていないようだ。

CERT Advisory CA-2002-14 Buffer overflow in Macromedia JRun

JRunに脆弱性。JPCERTのMLより。ITフロンティアのページには何の情報も見当たらない。困ったものです。

セキュリティ対策よりも認定取得が目的に?

ISMSについてのちょっとした話。セキュリティホールmemo MLより。ISO9001は完全に取得が目的になっていたからISMSも心配だ。

テレビ/本

  • トルシエジャパンのこれまでの歩みみたいなやつ。ロッカールームでの会話とかが面白い。
  • みなさんのおかげでした。かな。華原朋美と渡辺謙の食わず嫌い対決。アボガドサラダとウズラ揚げが嫌いだったかな。
  • 日経オープンシステム。DBの物理設計その2とか。