メモの日々


2002年05月30日(木) 飲んだのに朝早い日 [長年日記]

会社

  • 8:50 今日は約束通りに8:30に出社しただよ。意外に平気。元気。
  • 9:10 CFはcfprocessingdirectiveタグとcfsettingタグを使うと空白出力を制御できるみたい。jcfug MLより。試してみないと分からない。この不親切なリファレンスマニュアルを何とかしてくれ。さっぱり分からん。
  • 11:00 redhatでup2date -u。サーバが混んでるエラーでアップデートできず。kondaraでmph-get upgrade。logcheck-1.1.1-8k.i586.rpmがインストールされた。
  • 15:15 Kのプロジェクト登録をしていてまだ途中なところ。ちょっと休憩。

[java] Camino

StrutsのサポートツールであるところのScioworks Caminoをダウンロードしたのだけれど、インストールが出来ない。ダウンロードしたexeを起動すると

実行可能ファイルを起動できません。Cold not load jvm.dll JavaVMを再インストールするかアプリケーションが使用するJavaVMを変更してみてください。

というエラーが出てしまう。JavaはJDK1.4を使ってるのですけど...。InstallAnywhereというので作成されたインストーラのようなので、それについて調べるといいのかなあ。


むむ、JDK1.4が悪いという情報を発見してしまった。むむむ。


Caminoのインストールエラーについてずばり説明してあるページがあった。素晴らしきGoogle。この通りにやったらインストールできた。副作用はないのかなあ。


結局Caminoは有償なのではまるのはやめ、Struts Consoleをインストールした。これはstruts-config.xmlの生成だけをしてくれるみたい。ただだから良い。

テレビ/本

  • なーんもなし。