メモの日々


2002年05月13日(月) 普通の日 [長年日記]

会社

  • 9:10 おはよう。今朝も田園都市線結構混んでた。でっかいかばんを床に置かないで欲しいなり。
  • linux users MLをsubscribeした。そこそこの流量。
  • 図書館へ行き共生虫、Javaの鉄則、QuickJapanを借りた。Javaの鉄則は一ページも開いてなかったのでまた借りたのだ。もっと読みたい本があるはずなのだけど、選んでるときに思い出せない。
  • 15:00 Yの打合せをしたところ。また見積もる。
  • 19:15 見積もってたけど後は明日にする。スケジュールを変えたときにどういう見積もりを出すかを考えているのだ。あと保守の見積もりもしないといけません。
  • 20:50 やっとこさ後藤さんにメイルの返事を出したところ。どうも話が噛み合わんのよね。

[unix] RedHatでアプリの更新 (3)

redhatのアップグレードは終わってるんだけどエラーもいっぱい出てるんよね。どうすべか。

up2date -uするとアップデートするものはないと言われるのでもういいことにしよう。ウェブでみるとrhn_registerとup2dateのパッケージがアップデートされてないと表示さるけどバージョン調べると最新がインストールされとるのよね。へんなの。一度リブートしてみます。

[dev] 通信では使ってはいけない文字

機種依存文字について。fj.questions.miscより。

[soft] DatulaSDK/プラグイン一覧

Datulaのプラグイン一覧。datula.sukisuki.toolsより。色々使ってみたいけどさ。

[windows] テラリウム徹底攻略ガイド

テラリウムの解説。PCDN News Letterより。

[windows] Re: winXP でのsessionBean に関して

IEにパッチを当てると変になるという報告。よく分からないが本当なら困ったものですな。

テレビ/本

  • ER6。まあなんかいろいろ。新しいスタッフドクターが来たんやね。
  • ガキの使いやあらへんで。幅跳びで駄目だったヘイポーの悪口とか。蟻の行列についていくとどうなるかとか。
  • 日経オープンシステム。えーと、なんだったかな。
  • WEB+DB PRESS vol.8を購入。BluePrintsとJ2EEパターンの記事が載っていたので買っちゃった。まだJavaWorldも読んでないしオブジェクト指向開発講座も読んでないしライトついてますかもあるしさらに図書館で本を借りてしまったではないか。いつ読むのだ。