メモの日々


2002年04月10日(水) 普通の日 [長年日記]

会社

  • 13:15 WindowsUpdateがうまく動かなくて午前中がつぶれてしまった。指示通りにIEのキャッシュと履歴をクリアしdllを削除しWindowsUpdateフォルダの中を整理したがうまくいかず。結局ベスタをプロキシにしているとうまく動かないようだっだ。プロキシサーバ使うのをやめたらWindowsUpdateできるようになった。へー。
  • linuxでnetstat -paを実行するとポートを使用しているプロセスIDとプログラムの名前が分かる。fj.os.linuxより。やっぱ試せる環境があると便利だ。
  • 16:35 ColdFusionでプログラミング中。異常にプログラミングし辛い。タグでアルゴリズムを記述するのはやっぱおかしいのだろう。処理部はC++で記述しCFでは表示部のみを実装すべきなのではないだろうか。
  • 17:40 ファイルライブラリのところを直し終わったところ。怖いのでまだテストは実行していない。それは明日よく考えてからやろう。明日やることは、
    • ファイルライブラリの管理画面を動かしてみる
    • 田中さんとの打合せ準備
    • テスト項目を完成させる

テレビ/本

  • 日経オープンシステムを少し。クラスタリングの話とか。