メモの日々


2002年04月07日(日) 久々の休日出勤 [長年日記]

会社

  • 18:00 3月は一度もしなかったようだ。
  • 図書館へも久々に行った。新宿鮫7とJavaの鉄則とQuickJapan39を借りた。図書館の周りは親子連れでいっぱい。
  • クリーニング屋へも久しぶりに行った。改装していた。
  • 18:40 AcrobatReaderを5.0.5にバージョンアップした。
  • 19:10 憂鬱なプログラマのためのオブジェクト指向開発講座という本を注文しちゃった。oosquare MLで紹介されていてアマゾンのレビューも高得点だったから。ちと古いのが気になるね。
  • 19:25 やっとメイルを読み終わった。何か食べるものを買ってこよう。
  • 19:55 久しぶりにマクドナルドで買い物。最近はサラダも売っているようだ。こうやってどんどんメニューを増やしていって、いずれ、初心に戻ってハンバーガーの充実を、となるのだろう。
  • 20:20 Wineプログラムをインストールしてみたけどうまく動かない。マニュアルをくれー。あと自分がワイン王なのを変更したいぞ。
  • 22:55 i-modeなどの直収サービスを調べているところ。結局回線のところがよく分からない。ネットワークの試験を受けなおさなきゃ駄目だな。

テレビ/本

  • アリーマイラブ4。アリーとラリーの関係に危機。来週で最終回みたい。
  • 日経コンピュータ4.8号読み終わり。紙面強化号だそうです。どうということはないが、システム開発は難しいものなのだということを再認識させられる。祭りのように仕事をしよう、というのは水野さんと同じじゃん。ザ・ゴール2のレビューがでかでかと載っていて読みたいと思わされてしまった。