メモの日々


2002年01月18日(金) だめな日 [長年日記]

会社

  • 8:35 どうしても8時前に来ることができない。
  • 9:50 だ め だ。全然集中できない。むむむむむむむむむむむむ。
  • 10:40 えー、おれの使っているVirusScanは4.5.0SR1だった。バージョンアップかあ。
  • 11:45 コンパイルエラーの原因をずっと考えていたが、結局セミコロンを付け忘れている行があったせいだった。ううう。
  • 18:25 松本さんに来てもらって実施したGIGAの実証実験が終わったところ。なんともうまくいかない実験なのだ。いい対策も思いつかないし。来週はどうなることやら。
  • 21:00 全くはかどらない。変数名を考えるのが大変なので、それ用にアメリカ人が一人いると生産性が上がると思う。

[java][web] JSP テクノロジー − 敵か味方か

JSP批判でしょうか。JavaHouse-Brewersより。前にもメモったかも。ちょっと古い。

[dev] XP体験記 〜 極端流と鼠と小咄 〜

豆蔵でのXP体験記。XP-jp MLより。メンバーの写真がでてるけどいけてない...。

テレビ/本

  • ホワイトアウトを読み進めた。発電所から脱出中。わードテッぐるぐるぐるぐるゴゴゴゴゴーバキィって感じ。暑い電車内ではなく寒いどこかで読んだ方がよいと思われる。
  • UML Pressも読む。J2EEやMDAの記事。MDAというのは知らなかったがOMGが策定している、モデルをベースに開発していくのがいいじゃんというアーキテクチャのようです。で、UML Profile for EDOCがあってそれはRM-ODPと関連しているのだ。なるほどなるほど(?_?)