メモの日々


2001年11月26日(月) 今日はネジの独白があるはず [長年日記]

会社

  • 10:20 部会終わってだいぶ経ったところ。やること山積みだ。一つずつこなすしかない。SFAが一番悩ましい。とりあえず掲示板に拡張子なしのファイルを添付したときの動作を確認するのだ。
  • 14:45 なんだよー、フルバックアップ取れてないじゃんかよー。BackupExec嫌いだ。本所へ行かねば。
  • 14:55 なんだよー、気付いたらバックアップ開始してんじゃんかよー。どうしてだよー。分からん。
  • サンイーピー450はアドレス変わるだけでこのまま使えそうなので大丈夫です。でも万が一駄目な場合はHPを使わせてもらいたいかも。でもそれってちゃんとLAN上にあるのでしょうか。
  • 15:40 今日は腰が痛い。
  • 16:20 本所に行ってテープを交換してきた。特に問題なし。帰りにJavaWorldを買ってきた。あー、家賃を払わねば。金おろさねば。
  • 16:40 社内報を見てみると内定者の方々が載っている。なんと瀬田くんの名前が見つからない。佐伯さんはいたので少し持ち直す。瀬田くんなんでだー。
  • 18:50 oomtgmのユーザデータを各社へメイルで送った。とても大変。こんなの手作業でやるもんではない。もう7時だ。ちぇ。
  • 19:50 土曜日書きかけだったメイルをやっと出せたところ。もう皆帰った。えーい、今日は大残業だー。
  • 20:50 拡張子なしファイル問題の原因がわかった。ソースを見せてもらえれば皆分かるのだよ。直してもらえるだろうか。

テレビ

  • キャノンボール2。途中だけを見た。話の流れがさっぱり分からなかった。ジャッキーチェンはまだ線が細くてそんなに強くない。
  • ちびまる子ちゃん。さくらさん佐々木小次郎役で卑怯者が宮本武蔵役になったところ。後編へ続く。
  • ガキの使いやあらへんで。大喜利。あまり面白くない。来週も大喜利だ。