メモの日々


2001年11月19日(月) 写真 [長年日記]

会社

  • 9:25 社内報担当者が部の取材に来てみんなの写真を撮られた。今高本さんが話を聞かれているところ。
  • 13:35 Kからメイルが届くようになった。でもMessage IDがおかしいなあ。どうしようかなあ。
  • 16:15 ぼちぼちやっているところ。なんだかサンイーピー450のOSを入れ替えるという情報が入ってきた。ってことはメモメモを別なマシンに移行しないといけない。えー、手ごろなマシンがないんですけどー。Unix上におれのアカウント提供してくれる人いませんかー。
  • 16:30 ひとまずサンイーピー450のkenichi配下をコピーしたところ。圧縮して17MBだ。
  • 22:20 SSLの設定をしていた。ずっとうまくいかなくてあきらめかけていたのですが、管理者用Webサイトの方にもSSLの証明書をインストールしたら急に出来るようになった。どうしてか分からない。でもできたや。

テレビ

  • アリーマイラブ4。眼鏡の弁護士が眼鏡をはずすことが多くなったとこ。
  • スーパーサッカー。鹿島優勝で秋田、中田、本山、曽ヶ端、名良橋が登場。本山のしゃべりがかわいすぎておかしい。
  • 女子バレーで日本がアメリカに勝って銅メダル。なんか見てしまった。時間差とかなんであんなにうまく出来るのか分からない。すごい頭使いそう。猛特訓してるんだろうな。
  • ガキの使いやあらへんで。また浜省だらけのやつ。おもしろくはない。