メモの日々


2001年11月08日(木) すべる埼玉スタジアム [長年日記]

[web] User-Agentについてのたわごと

色々なUser-Agentが載っているページ。セキュリティホールmemo MLより。

[work] 誰でもできる会社設立

会社の作り方。datula.ml-uraより。誰もが独立を思うことはあるのだね。

[windows] 強化されたコマンドライン・ツール(前編)

Windows XPのコマンドラインツールの説明。PCDN News Letterより。もーWindowsは飽きた。

[mobile] Microsoft(R) Mobile Information Server 2002 ActiveSync(R) Editionを提供

PocketPCと同期を取るためのサーバ。PCDN News Letterより。大黒さんのライバルかな。

[サッカー] 日本vsイタリア

日本代表、1-1でイタリア代表と引き分け。前半小野が仕切ってがんばってたように思った。後半は中田登場も疲れたのかいまいち。イタリア人はトラップが上手。

会社など

  • 11:20 受信箱に溜まっていたメイルの整理をした。仕事するのはこれからだ。
  • Refererから太田の日記に辿り着きました。古江のは見れないよ。
  • 雑炊はビルディで食べれるじゃん。本所のサーバは停電の日は電源落としてしのげばいいじゃん。
  • 15:40 今日は加茂さんが来社して遠隔授業中。まだやっている。今磯さんがきてJCFUG MLに流れてきたNimdaの添付ファイルを回収していきました。
  • 21:25 そろそろ帰る。高本さんにipconfigを教えたりKへのログインIDを教えたり両角先生にメイルの返事書いたり秋元さんにメイルの返事書いたり散らばっていた資料を少し片付けたりした。明日こそは早く来たいぜ。