メモの日々


2001年11月01日(木) 1周年 [長年日記]

[soft] イメージサーチャ for Java

ファイル名やカテゴリ名などの名前やキーワードに頼らずに、目的の画像を捜し出すプログラムイメージサーチャ。fj.comp.lang.javaより。GIGAとかの参考になるかなあと思って。

会社など

  • わあ11月だ。ということは、hnsを使い始めて一年経ったのだ。去年の今日も疲れていたのですな。
  • 渋谷で自動改札から出れなくなっている人がいた。後ろの扉が開いているので後ろに行くと後ろの扉が閉じて前の扉が開く。前に行くと前の扉が閉じて後ろの扉が開く。しょぼいコントみたい。
  • 17:45 なんとも何もしてない一日だ。午前中はあれよあれよという間に終わった。メイルを読んだくらい。午後、ハーブティを飲んだら眠くなってしまい寝た。起きたらユニアデックスのSさんが来たので話を聞いた。Sさんは茶髪で若い兄ちゃんだがMCPを持っているらしくできるやつなのだ。これでサーバを持ち上げて組み立ててしまうとしたらすごいなあ。少し落ち込む。
  • 20:20 丼も食べたし今からがんばるぞい。
  • 22:00 部会の資料を作らねば!最近お菓子食べすぎ。病気になるぞ。
  • 22:10 ふ、もう資料できちゃった。冴えてる。内容無いだけだけど。