メモの日々


2001年08月29日(水) 家賃払わねば [長年日記]

会社など

  • 13:30 北陸監視項目の完成を目指す。
  • 14:45 IISのログからエラーログだけを切り出すバッチファイルを作っていた。北陸の環境ではログの出力形式を変えないと動作しなかったので、出力形式を変えた。明日動作確認をしよう。じゃ、次に受注報告書を書くというのをやってみる。
  • 16:00 わあもう4時だ。受注報告書の2枚目というのはわけがわからないので書けない。1時間半無駄にした。実行計画書を書いてみよう。
  • 20:15 熊本とテレビ会議したりしてた。実行計画書を書いててFP計測しようとしたけど虚しくなって止めた。実行計画書自体も虚しい。インスペクションについて調べなければならなくなり虚しい。
  • 21:30 構成設計インスペクション票を見ていて思ったこと。「〜が記述されているか」をチェックすることに意味があるのだろうか。設計書に対しチェックすべきことは、そこに書かれている設計にまずいところがないかどうかなのではないだろうか。
  • 22:00 インスペクションについてうじうじ考えつづけていたが、熊本へ質問のメイルを出して帰ることにする。うーむ、今日も全然成果無しの一日だった。