メモの日々


2001年05月25日(金) 家賃払った [長年日記]

去年の11月からのメモをはじめから読み直してみた。なるほど。少し懐かしい。30分くらいで読めます。続くものですな。

最近は世の中の動きに触れていないので触れると、小泉内閣で田中外相が中国訪問中です。新庄が調子いいです。えーとえーと、あとは思いつかないなあ。

そういえば、Windows2000のSP2がダウンロードできるらしいので、そのうちに取らねば。

...... pdfファイルを印刷していたら突然PCの画面が乱れ、操作不能になった。ctrl+alt+delなどしたがどうにもならないので電源を落とした。無事再起動できた。もう一度印刷したら今度は何の問題もない。なぜだ。

電源を落とす直前までこのサーバに繋げていたtelnetのセッションが残っている。cshが生きている。killしても死なないので、しばらくほっておこう。勝手に死んでくれるのかなあ。こういうときはどうするのが行儀がいいのでしょうか。

給料の手取りが20万円に届きませんでした。いやいや19万円にも届いていないのですよ。残業しないと(ちょっとはしたのに)こんなもんだそうです。入社してから給料上がってないのかなあ。ぶつぶつ。

cshのプロセスはいなくなってた。勝手に死んでくれた。よかった。

[security][windows] NT Security - TOOLS

Windows用のセキュリティツールがまとまってるところ。

[soft] The Ethereal Network Analyzer

パケットキャプチャツールEtherealのページ。おもいつきのきろく より。Windows用のポーツもあるみたい。

でも結局FreePeekをインストールした。Windows2000でも大丈夫そうです。

[book] 積読。

読書記録のページ。こういうページはたくさんあるのだろう。