メモの日々


2001年05月19日(土) きっと洗濯物はだいなしだ [長年日記]

昨日ObjectDayでまつもとゆきひろさんを見れた。思っていたイメージと全然違い、若い。貫禄ない。1965年生まれということは36くらいか。そうは見えんぞ。

[book] 鎮魂歌〜不夜城II (馳星周)

鎮魂歌 : 不夜城2(馳星周/著) 読了。中国マフィアの話。前作に劣らず面白い。人が死にすぎだけど。

[soft] Netscape Mail Dispatcher

Netscape Navigatorから好みのメイルクライアントを起動できるようにするソフトNetscape Mail Dispatcher。datula.ml-archiveより。でもNetscape6では使えないそうで、おれには意味ない。

[windows] フィルタキー機能

Shiftキーを押しっぱなしにしていたらなにやらダイアログが出てきて、適当にそれを閉じてしまったらキーボードが使えなくなってしまったぞ。コントロールパネルからユーザ補助のオプションのフィルタキー機能というのをオフにしたら元に戻った。ウィンドウズには色々な機能があるのだ。

[windows] Windows 2000 エラーおよびイベント メッセージ ヘルプ 日本語版 (リンク切れ)

--> http://www.microsoft.com/japan/technet/prodtechnol/windows2000serv/reskit/help/msgs.asp

Windows2000のエラーメッセージのヘルプがあったのでダウンロードしてみた。タイムサービスのエラー(イベントID64)を解決したかったのだけど、これには載ってないみたい。

タイムサービスを再起動したら直るような気がしたので再起動してみた。

net time /setsntp:ntp1

というのは既に実行しているのだ。様子をみよう。