メモの日々


2001年02月19日(月) ▽△△ [長年日記]

ただいまapache起動いたしました。

昨日テレビで「シュリ」を見た。互いに銃を突きつけて向き合うシーンだらけでした。

午後から▽△△研究所へ行くのだ。遠そう。

[link] 情報処理学会誌「情報処理」インタラクティブ・エッセイ (リンク切れ)

http://www.teu.ac.jp/kougi/tukamoto/ipsj/ (?)

情報処理学会誌のインタラクティブエッセイをメモ。

[dev] iCalendar

スケジュール情報を交換するためのデータフォーマットと交換手順

Netscapeを6.01に

そうそう、Netscapeを6.01にアップグレードした。というか6.01を新たにインストールした。基本的に何も変わってないが少し速くなった気がする。と言っても遅いが。遅いのに慣れただけかも。

と思ったら、Netscape起動に使っていたショートカットが6.0を指しているのを発見。ずっと6.0を使っていたようだ。今6.01を指すように直した。...やっぱり変わってないや。

syslog

UNIX MAGAZINE 1月号にciscoのログのだし方が載っていたので、ログをsunに送れるようになった。いろいろ送っているけど、sunの方でフィルタリングしてしまうようでファイルにはあまり落ちない。syslogdの勉強をしないとだめかも。面倒だ。