メモの日々


2002年10月07日(月) 田園都市線最悪の日

Cプロジェクト

  • 高本兒玉とアメリカについて打ち合わせ。やはりアメリカへは行かねばならないようだ。
  • 15:30〜17:10 高本水野兒玉板敷で打ち合わせ。板敷さんの作ったタスク一覧の話を長々としたが、うーん、どうなんでしょう。

Kプロジェクト

その他

  • 田園都市線人身事故の影響で遅れ。満員過ぎて電車に乗れなかった。やっとこさ乗ってもものすごい混雑のため圧迫され苦しいグリグリされ痛い片足立ちで不安暑くて汗だくドアが閉まらないのでなかなか発車しない部会に15分遅刻。メガネケースはつぶれるのではなくひしゃげていた。
  • 8:45〜9:50 部会。会社の業績やおれと相澤くんの自己評価発表とか。
  • 10:10〜10:40 プロジェクト会議。SSLのことを調べないといけない。
  • 15:00 おれのPCからhttp://support.microsoft.com/にアクセスすると英語のページが表示されるのだが、他のPCからアクセスすると日本語のページが出る。なんでや。おれも日本語のページを見たい。

2005年10月07日(金)

  • 今日はスーツを着ている。

[dev] 「文字コード(日本語漢字コード表)」

文字コードの変換とか、文字コードに関するツールが色々あるサイトをメモ。ブラウザ上ですぐ使える。

やること

  • 蛍光灯を捨てる

2010年10月07日(木)

[dream] 宝くじの夢

見た夢のメモ。

会社で仕事をしていたら新沼くんにちょっと手伝って欲しいと言われる。上の階のPCでネットワーク図のようなGUIをカチカチクリックして、表示される数字がどうなるかを調べてくれとのこと。よく理解しないまま調べて結果を報告しに行ったら、忙しいらしくて担当者が西浦くんに交代。西浦くんと話していたら、総務部の人達がゾロゾロ入ってきた。先頭は芸能人だった気がするが誰だったか覚えていない。

総務部の人達は、宝くじに当たった人がいるから通知しに来たとのこと。おれは買っていなかったなあ、失敗したなあと思った。

このときには会社はデパートのように巨大になっており、各人に大きなロッカーが割り当てられていた。そのロッカー群を総務部の一団が順番に回っていき、遠くの方のロッカーの前で「はい、この方でーす」と発表された。当たったのは原田くんだった。一千万円くらい当たったみたい。皆で拍手。原田くんはちょっと泣いてた。おれも感動した。よかったねー。

こんな夢を見たので、リアルで宝くじを買うべき。今はオータムジャンボ宝くじを買えるみたい。今日は買い忘れた。

やること

  • コンタクト
  • 宝くじ