メモの日々


2015年02月01日(日) [長年日記]

[mobile][life] みおふぉんを契約した

MNP予約番号を昨日取得できたので、みおふぉんへ乗り換える。いざBIC SIMカウンターへ。

カウンターへ行くと番号発券機があり番号を受け取る。4人待ちくらいだった。順番になり、渡された用紙のチェックリストをチェックしたり名前や電話番号を記入したり。その後カウンターにあるiPadに色々入力して行くのだけれど、既にIIJmioと契約している場合はmioIDとmioパスワードの入力が必要とのこと。新規のIDで契約するのだと思っていて既存のmioID/パスワードは気にしておらず覚えていなかったので手間取った。その場でパスワード変更をすることで何とかなったけど時間が掛かってしまった。

その後身分証明書をiPadで撮影して写真をアップロードをしたりして手続き完了。そこから30分後にSIMカードを受け取れた。Nexus 5にSIMカードを挿して無事開通。

旧PHS端末

2003年にDDIポケットと契約してから12年使ったPHSとはお別れ。こんにちは3G & LTE。今までの端末WX341K Pは2010年から4年半くらい使った。