メモの日々


2011年06月06日(月) [長年日記]

[tdiary] pre_wrap.rbへのパッチ

昨日tDiaryを色々調べている中でpre_wrap.rbがちょっとだけおかしいことに気付いたので開発MLに報告した、ということをメモ。しょうもないパッチですけど。

もう1つ修正の提案があるのだけれど、そちらはgithubを使って報告したい。githubって日本語化したと聞いていて、そんな画面を見た記憶もあるのだが、今アクセスしてみると英語でしか表示されない。表示言語を切り替えるメニューも見当たらない。

[tdiary][web] IE8で表示が崩れていた

このページをIE8で開くとサイドバーが下に表示されてしまうことがあるのに気付いた。ウインドウの幅を変えると直ったりする。何なのこれ。

他にも、IEだと想定外の表示のされ方をしているページを色々見つけてしまった。うう、毎度のことだけど。Chrome/Operaでも見ておかなきゃ。