メモの日々


2010年06月14日(月) [長年日記]

[サッカー] ワールドカップ 日本vsカメルーン (ブルームフォンテーン)

始まった!テストマッチの出来は散々だった日本、どうなる。日本の先発は

 大久保  本田  松井
   遠藤  阿部 長谷部
長友 闘莉王 中澤 駒野
         川島

カメルーンはエトーとか。エトーが右に張っている形で助かる。静かな前半。カメルーンは全く迫力がない。日本もいつもの通り迫力なし。

目立っていたのは松井。ミスもあったがドリブルやキープで起点となっていた。日本の攻めは右サイドばかり。大久保も走っていたけどボールがこなかった。本田は体の強さでチームを助けていた。やけに唇が赤かったのはジェネラルルージュ?遠藤は活躍できず。もっと積極的なパスをして欲しい。阿部は危なっかしかった。長友はエトーと対面し守備重視。闘莉王も攻め上がることはなかった。

交代は松井→岡崎、大久保→矢野、長谷部→稲本で俊輔出番なし。後半の後半はカメルーンのパワープレーにヒヤヒヤ。アブネーの連続。解説の山本さんは嫌いだったが慣れてきたのか今回は心地よかった。

やること

  • クリーニング