メモの日々


2009年09月08日(火) [長年日記]

[life] コンタクトレンズを紛失した

コンタクトを装着しようとしたらケースに片方のレンズがセットされていないことに気づいた。ケースから出すときに飛ばしちゃったのかと思って周りを探したけれど見つからない。無い。

昨日外して仕舞うときに無くしちゃったのかも。もう何年も使ったものなので諦めはつく。でもコンタクトがないと不便だし、新調するの面倒だなあ。

[life] コンタクトレンズあった

家に帰ってコンタクトのケースをもう一度調べたら、片側に2枚のレンズが重なって入っていることに気づいた。

昼間もそれを疑って調べはしたのだけれど、そんなことありえないと思ってきちんと調べられていなかったみたい。2枚のレンズがぴったりとくっついていたのだ。

仕舞うときに間違えたんだろうなあ。もっと集中して生活しないといかん。

レンズに傷がついていないか心配だけれど、明日試してみる。