メモの日々


2007年02月14日(水) [長年日記]

  • だいぶ安定してきたと思ったが、ここにきてややこしい問題を色々発見。もうひと踏ん張りが必要。
  • 職場にマスクをしている人が多い。早くも花粉症らしい。

[soft] Firefox 2でタブの縦置き (2)

昨日の続き。

昨日のsheepmanさんのエントリを読んで、おれもTab Mix Plus Forumを検索してみた。そして、この投稿からWidefox 2.0というページでタブの縦置きが紹介されていることを知った。

このページに書かれているuserChrome.cssの内容はsheepmanさんの書かれていたものとほぼ同じ。で、どちらのuserChrome.cssを使っても、このページに説明されているようにTab Mix Plusの設定で[表示]→[タブバー]→[タブバーの位置]の値を「下部」に設定するとタブを右側に表示できた。ばんざい。

昨日悩んだページの先頭へスクロールしてしまう問題も、Tab Mix Plusの設定を色々といじっていたら直ってしまった。

これでタブ縦置きで生活できるぞ。

[soft][dev] userChrome.css さっぱり分からん

分かるようになりたくてちょっとだけ調べたけどやっぱり分からん。一応メモ。

が関係ある気がしたが違うのかもしれない。

Chrome element names and IDs

The best way to discover how to select an element in the user interface is to use the DOM Inspector.

とあるのでDOM Inspectorを活用すると分かるのかもしれない。

DOM Inspectorについて調べると、

が見つかった。

やること

  • 確定申告
  • 年金