メモの日々


2006年07月05日(水) [長年日記]

  • 色々と問題あり。
  • 今日の行数:2404
  • 今日の体調:爪はほぼ治った。朝だけまた少し左足が痛かった。

[dream] KDMくんが襲われるニュースの夢

夢を見た。朝出社すると、新聞の一面にKDMくんが変な薬を無理やり飲まされたか注射されたかで重体という記事がドーンと出ていた。会社の重要機密を知っていたため襲われたみたい。そんな夢。

[dream] 客先へ行けない夢

もう1つ夢を見た。朝から客先へ出向くため電車に乗っている。やたらうるさい連中がいたので「うるせー」と怒鳴ってしまった。すると連中がものすごく怒り詰め寄ってきた。別な人が出てきて、ここはあなたが引いてくださいみたいなことを言ってきた。おれは別な車両へ逃げた。

で、なんか色々あって電車を降りる。が、客先がどこにあるのかをきちんと把握していないことに気づいた。もう約束の時間は20分くらい過ぎている。客先へ電話しようとしたが電話番号が分からない。なので、まず自分の会社に電話して客の電話番号を尋ねようとした。

携帯を取り出しボタンをプッシュしていくが、なんだかうまく押せずすぐに間違えた番号を押してしまう。やり直しては間違えやり直しては間違え、全然電話を掛けられない。時間はどんどん過ぎていくし焦って起きた。

[unix] 「Linux Man Pages」 (Sourcentral)

色んなLinuxのmanがまとめられているサイトがあったのでメモ。

日本語マニュアルについてはJMにあるものと同じなのかな?JM Project以外に翻訳している所があるのかを分かってない。

やること

  • テーブル生成 (やめ)
  • デザイン変更
  • 保険
  • ツールのDVDを観る
  • 税務署
  • クリーニング
  • OOo
  • JDK