メモの日々


2006年05月20日(土) [長年日記]

[life] 靴磨き

久しぶりに靴を磨いた。いったいどれくらいぶりだろうか。クリームがカチカチになってたよ。(少なくとも2年前には磨いたようだ。)

靴を磨かなくなったのは最近はあまり革靴を履かないからなんだけど。10年前は2週間置きくらいに磨いていたかなあ。毎日料理作って毎週掃除してアイロンかけてたよなあ。腕立てとかもしてたように思う。

なんと堕落したことよ。初心に帰らねば。

[life] 披露宴二次会へ行く

KDMくんの結婚披露宴の二次会へ行った。あいにくの雨模様、というか嵐だ。が、会場に着く頃には雨もやんだ。TKMTさんがいてものすごい勢いで喋っていた。変わってない。仕事も順調みたいだ。受付で名前を告げて会費を払いビンゴカードを貰う。ビンゴやるのね。AIZWくんと一緒にポラロイドで撮られて写真にメッセージを書かされた。

会場は意外と狭い。新郎新婦の到着が遅れててなかなか始まらない。シャンパンを飲みながら待つ。新郎新婦が到着し始まり。司会の人がすごく上手い。KDMくんが挨拶するが早口で何を言っているのか分からない。久しぶりに見たけど変わってなかった。歓談に入ったら早速皆でワインを渡しに行った。無くさず持って帰ってくれただろうか。

後は軽く飲んで食べて話してビンゴして。ビンゴはSMZさんが最初にリーチになったが結局当たらなかった。TKMTさんのスピーチはちょっと失敗。終わりに新郎が新婦へ書いた手紙を読み上げたり。

新郎と新婦が結構別行動してたな。二人ともともサービス精神旺盛なのだろう。末永くお幸せに。

やること

  • テーブル生成
  • デザイン変更
  • TV買う?
  • プリンタインク
  • 保険
  • 松井