メモの日々


2006年02月27日(月) [長年日記]

[life] 歯医者で水がしみると伝えた

冷たい水を飲んだときなどに前回ガリガリやられた箇所にしみて痛むことを伝えた。見ても何もなっていないらしく、噛み合わせがよくないのが原因ではないかと判断され、「調整をしておきましょう」と言われた。

調整って何のことだか分からなかったが、歯を削って噛み合わせをよくすることのようだ。少し削られた。

費用は1000円くらい。また一ヵ月後に行く。

[life] 図書館へ行く

その前に銀行へ行ったら大行列。すごい集客力だ。儲かるはずだよ。現金を引き出した。

続いて文房具屋へ行きノートを買った。5冊セットで売っているのが安そうだったのでそれを買ってしまったが、よく考えると5冊も要らない。失敗した。カレンダーが少しだけ売っていたので見たが、ろくなものはなかった。

更に郵便局へ。混んでいるが銀行ほどではない。現金を預け入れ、健康保険料を納付した。

そして図書館へ。

  • 松本人志 愛 (松本人志)
  • 天才数学書、株にハマる (ジョン・アレン・パウロス)
  • Quick Japan Vol.61 「矢沢あいの時代」
  • サッカーマガジン 2006.1.3 「小野伸二の浦和復帰はあるのか」

を借りた。

[work][life] 確定申告に行く 2006

いつもと一緒で、並んで紙を出しておしまい。去年より混んでだ。

Q22 所得税の申告書を提出する際に必要な書類はどのようなものですか。に、

なお、(15)〜(19)については、申告の際に提示していただいても結構です。

とあるので、控除の証明書類は提示するだけにしようと思っていたが、おっちゃんに見せたらそのまま申告書にホチキスどめされてしまった。うむむ。文句を言っても良かったけど、後ろに人がたくさん並んでいたのでやめておく。イラつきながら税務署を出た。

やること

  • カレンダーを買う
  • 家賃
  • 健康保険