メモの日々


2005年06月16日(木) [長年日記]

  • 体調不良で休んだ。ずっと寝てた。

[life] 住民税を納付した

ちょっと起きだして住民税を払ってきた。高い高い高い高ーい。

帰ってくると、税務署から予定納税額の通知というのが来ていた。来年分として予想される所得税の一部をを8月と11月に納税しろとのこと。こんなのあるんか。うー。

[tdiary] ツッコミspam来た (4)

最古の日記からどんどんツッコミをいれられているのをリアルタイムで検知した。

あわててツッコミを非表示に設定してみたけど、ツッコミは止まらない。非表示にするんじゃダメだ。それではとupdate.cgiをリネームしてみたがそれでもツッコミは止まらない。なんでー?なんとなくツッコミはupdate.cgiが処理するイメージがあったんだけど、実際にはindex.cgiが処理しているようだ。index.cgiをリネームしたらツッコミは止まった。結局2001年9月分までツッコミを入れられてしまった。

ツッコミの主はanonimousだったので、anonimousはツッコミできないようにフィルタを設定してみたけど、こんな後追いの対策じゃほとんど意味がない。

まだ書き込まれたツッコミを削除していないので、しばらくツッコミは非表示。

[サッカー] コンフェデレーションズカップ 日本vsメキシコ

こんなまとめてサッカーの試合やらなくてもいいのに。日本の先発は

         柳沢
      中村 小笠原
三都主 福西 中田 加地
    茶野 宮本 田中
         川口

こんな感じ。立ち上がりはメキシコに圧倒されどうなることかと思ったがすぐに落ち着いた。前半は加地や中田がよく動いていたけど後半は沈黙。三都主は何もしていない。中村は最近どうにも出来がよくないので先発から外すべきだな。

やること

  • リンク元のスリム化
  • tDiaryバージョンアップ
  • オーブンレンジ用べんり棚
  • ブラウンの安い電動歯ブラシ買う
  • 蛍光灯を捨てる