メモの日々


2005年01月30日(日) [長年日記]

[life] ナンバーアナウンス解約した

なんか時間があったので実行。

116へ電話する。お姉さんが出る。契約内容の変更をしたいのですが、と言う。電話番号と名前を問われるので答える。契約内容の変更とはどのような内容か、と問われるので、ナンバーアナウンスをやめたい、と言う。今日から使えないようになっても大丈夫かと問われるので大丈夫だと答える。料金は日割りで計算されるそうだ。電話を切る。

とても簡単。1分で終わる。解約を思い立ってから3ヵ月半経っていた。

[life] 図書館へ行く

  • 壬生義士伝(下) (浅田次郎)
  • ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!! 6 軌跡
  • 図解 生命保険のカラクリがわかる本 (中村芳子)
  • 個人事業者のパソコン経理事典 (高下淳子)
  • Quick Japan Vol.56 「笑い飯」

を借りた。

あと、プリンタの黒のインクを買った。経理ソフトも買おうと思っていたが、意外と高いのでやめておいた。Amazonの方が安い。

やること

  • リンク元のスリム化
  • ナンバーアナウンス解約
  • tDiaryバージョンアップ
  • FSWikiバージョンアップ
  • オーブンレンジ用べんり棚
  • 確定申告書作成