メモの日々


2005年01月06日(木) [長年日記]

  • 5日から仕事している。コーディング中。
  • パケット内にゴミデータが入ってしまう問題を解決するのに莫大な時間を掛けてしまった。原因は、パケットを表す構造体のフォーマットに誤りがあったことだった。
  • 家のPCのFirefoxはタブを開くのに時間が掛かり過ぎイライラする。初めからこうだったのか最近なったのかがはっきりしない。TBEのせいかなあ。

[link] 「A.P.C.」

NDO::Weblogより。A.P.C.の服はウェブで買えるみたいなのでメモ。でも高いなあ。過去の服をサープラスとして安くして売っているようだ。

[javascript] 「Effective JavaScript」 (Dynamic Scripting)

勉強になりそう。

Effective JavaScript は JScript 、JavaScript 、ECMAScript による効果的なスクリプトの構築方法を解説するものです

オレンジニュースより。このサイト自体は去年もメモっていた。

[tdiary] ツッコミspam来た (3)

ムキー、久しぶりにやられた。とはいえ3件のみ。Anne、Sarah、Henryより。去年きた4件のうちの3件と同じ日付にツッコまれたので同一犯か。とりあえず当該ツッコミを隠した。

[java] Javaコントロールパネルが開かない

家のWindows XPにて開かない。WindowsのコントロールパネルにあるJavaのアイコンをダブルクリックしても何も起こらない。タスクマネージャを見ていると、javaw.exeが一瞬現れてすぐ消えてしまう。なんでや。J2SEのバージョンは

C:\>java -version
java version "1.5.0"
Java(TM) 2 Runtime Environment, Standard Edition (build 1.5.0-b64)
Java HotSpot(TM) Client VM (build 1.5.0-b64, mixed mode, sharing)

だ。ちと古いか。

(追記)

環境変数JAVA_HOMEの値が誤っていた。PATHも古いJDKを指していたので、これらを修正したらコントロールパネル開いた。

やること

  • プリンタ処分
  • リンク元のスリム化
  • ナンバーアナウンス解約
  • tDiaryバージョンアップ
  • FSWikiバージョンアップ
  • 2004年分決算