メモの日々


2004年10月05日(火) [長年日記]

[dream] 守った夢

久しぶりに夢を見た。場所は実家、時刻は深夜。知人が何人か来ているが夜なので皆寝た。父親から電話がかかってくる。高本さんと飲んでいて喧嘩したというような話をされた。父親が帰ってくるがそれはもはや父親ではなく知らないおっさんで、かなり酔っている。カセットテープを取り出してきて、それをかけろと言う。かけてあげると布袋のさらば青春の光が流れ出した。

今部屋にいるのはおれおっさん父親の3人。母親が起きてきて、父親にメモを渡す。うるさいので何とかしてくれという内容のようだ。おっさんが母親にからみだしたので、おれが間に入り母親を守った。ここでおれがいい台詞を言って、それをメモしておきたかったのにもう忘れてしまった。

[unix] 「*BSD で kqueue・kevent を使ってみよう」 (68userさん)

kqueue、keventのことを知らないのでメモ。manによれば、「カーネルイベント通知メカニズム」なのだな。

[tdiary] 今度はコメントspam来た

20:11〜20:30の間に465件やられた。ムキー。

とりあえず、tDiary-users Projectにあるフィルタのサンプルを参考にしてフィルタを設定した。メイルアドレス(mumu2004@mail.com)でフィルタするだけ。これじゃあイタチごっこだな。

spamのツッコミを消すのもしたいがやっている時間がない。

(追記)

spamツッコミを、高林さんのスクリプトを使って消した。tDiaryのフィルタに、かずひこさんの日記にある条件を追加した。

やること

  • プリンタ処分
  • リンク元のスリム化
  • クリーニング
本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]
小川 (2004年10月06日(水) 01:42)

てすとん