メモの日々


2004年07月13日(火) [長年日記]

  • 長袖シャツにネクタイであちー。
  • ズボンがきつきつで苦しー。ベルトは新しいの買おう。
  • Firefoxを0.9.2にバージョンアップ。ちょっと見た目が変わった。

[サッカー] キリンカップ 日本vsセルビアモンテネグロ

TV観戦。日本の先発は川口宮本田中中澤加地三都主福西遠藤中村玉田鈴木。シュートもそこそこあって面白そうなんだけど、何故か退屈で半分眠ってた。鈴木倒れてばかり。中澤の攻撃参加心地よい。

[dream] 牛乳飲んじゃった夢

夢を見た。おれは刑務所のような所に捕まっている。そこでは牛乳を飲むのがルール違反なようだ。

刑務所には友達がいた。その友達はもうすぐ出所できる身になった。それにより友達は牛乳を入手可能となり、おれのためにこっそり牛乳を隠しておいてくれた。

おれは牛乳を飲みたくて仕方がない我慢できないそしてついにその牛乳に手を出して飲んでしまった。牛乳は自分の金で買って飲むことは問題ないようで、おれはその牛乳をさも自分で買ったかのように振舞おうとする。が、牛乳のパックに記されている日付が古い(隠されていたものだから)ことに気付き、そこから足がつくと思い日付の部分を破りその辺に捨てた。

牛乳を飲みながら部屋に帰る。飲み干した牛乳のパックを小さく丸め、平然と刑務官へ差し出した。部屋にいた、牛乳を隠しておいてくれた友達と新聞を見ながら世間話をする。おれも友達も小学生くらいの年齢のようだ。新聞には日米合同の野球のオールスターゲームの試合結果が載っており、バースや中村がホームランを打っていた。

どこかへ行っていた刑務官が電話をしながら戻ってきた。牛乳パックと、おれがこっそり捨てた日付部分を持ち、警察に調査を依頼している声が聞こえている。平然としているつもりだったが、友達の顔が青ざめるのを見ておれは震えだしてしまう。そしてついに観念したおれは自白してしまった。「飲んじゃいました」

「飲んじゃったね」と刑務官が悲しそうな顔で言う。どこからか拘束器が運び込まれ、おれは拘束されてしまう。これから行われるであろう恐ろしい懲罰のことを考えながら、イヤな汗をかいて目覚めた。目覚めの時刻は2時半。dreamカテゴリを作った。

[etc] 変なメイルが来る

昨日から来だした。

◆iBoard+転送システムエラー

現在ユーザー様の苦情を受けて深夜1:00〜翌朝7:00まで転送メールシステムを利用してメールを送信することを制限しております。

再度有効時間帯に送信頂く様お願いします。

という文面のメイルが1時間毎くらいに届く。何これ。ただのspamなのか?iBoard+ってのはここだ。

やること

  • プリンタ処分
  • HDD装着
  • 座椅子カバー
  • ベルト
  • 印刷物回収