メモの日々


2004年02月16日(月) [長年日記]

  • パンターニが死んじゃった。吃驚。34歳。
  • やっと仕事の報酬振り込まれた。10月に失業保険の最後の給付を受けてから収入なかったので、4ヶ月ぶりの収入。
  • 今日の行数:6864
  • また/tdiary/update.cgiへの大量のアクセス失敗ログが残っていた。どうも犯人は「NaverBot-1.0 (NHN Corp.」である感じ(確証はなし)。

[life] オセロ

昨日はなぜかオセロにはまってしまい、WindowsXPに付属のインターネットリバーシやYahooのオセロで対戦ばかりしていた。インターネットリバーシだと勝てるのだけど、Yahooだと勝てない。

でもオセロって実は全然面白くない。ホントは将棋をしたいんだけど、もうずーーーっとやってないので怖くて対戦などできない。無料のコンピュータ将棋があるといいのだけれど。勝負に時間がかかるのも困りもの。

[xrea] ディスク容量変更申請 (XREA SUPPORT BOARD)

XREAのディスク容量を増やしてもらいたいときの申請方法をメモ。Linuxビボ〜ろくから辿った。現在のこのサイトのディスク容量は40MB超えたとこくらい。

やること

  • 決算
  • 納品
  • 請求
  • 契約