メモの日々


2004年02月06日(金) [長年日記]

[dream] 色々な夢

夢を見た。断片的にしか覚えていない。

  • 10車線くらいある巨大な道路を歩いて横断しようとするが交通量が多く途中で孤立する。いつもそこには安全地帯があるのだが気付くとそんなものはなくこのままでは轢かれる。車の進行方向と対面し、TVゲームのように左右に避けていく。トラックとバスが並んで迫ってきたりしてヒヤヒヤ。
  • S部長にしょっちゅう呼び出される。何故かいつも幽遊白書の話を織り込んでくるので「幽遊白書がすきなんですか」と聞いたらもじもじしていた。
  • 新聞を読んでいるとSさんの記事が紙面の半分くらいを埋めている。面接のテクニックなどを解説していた。同情を誘うために髪を濡らしておくといいとか。
  • 続けて新聞を読んでいると過去におれが脇役で出演したTV番組をまとめて一挙放送という広告が出ていた。その広告にはおれが時給500円で仕事やりますとも書かれていた。聞いてないよ。TV番組も見たけど内容忘れた。
  • ライセンスの大きい方と話をする。もう一人おばちゃんみたいな人がいて、おれはおばちゃんの目を見ながらライセンスの大きい方と話すというギャグ(のつもり)をする。おれはこらえきれず笑ってしまうが場はしらけている。ので「おれ吉本辞めようかな」と冗談を言ったが場はしらけたまま。おれはその場を去る。

[link] 仕事部屋 (Chez稚世流)

歯科に関するエッセイが色々。いがぴょんの日記v2から辿った。

やること

  • 決算
  • 不動産屋