メモの日々


2004年01月03日(土) [長年日記]

[dream] ホチキスの夢

毎日変な夢を見ているがきちんと覚えておけない。夢の中に自動ホチキス機が出てきたのでそれだけメモ。

A3版の板状の機械で、その上に紙を置くと紙が自動的に吸い込まれる。吸い込まれた紙は切断されて機械の右部に束ねられ、束ねられた紙にどんどんホチキスがかけられる。更に、普段は板状だが変形が可能で普通のホチキスの形にすることもできる。そんな機械。

[life][game] 悪魔城ドラキュラXクリアした

今日もずっと遊んでしまった。で、エンディングを迎えることができた。が、おれが見たのは駄目エンディングだったようだ。パーセンテージ92%くらいだったが200%までいかないといけないらしい。

ので、攻略ページをメモ。

指輪はちゃんと入手したのだけれど、その使い方が分からなかったのが駄目だったようだ。