メモの日々


2003年11月25日(火) [長年日記]

[book] 冷たい密室と博士たち (森博嗣)

冷たい密室と博士たち(森博嗣/著) シリーズ2作目。大学での殺人事件の話。うーん、全然ドキドキせず面白くない。話が事件後から始まるが、こういう時を遡る小説は苦手だ(本作の場合は最初だけだけれど)。フツーのミステリかな。間取りを意識して読む方がよい。3点。

生活

  • 10:45 出社。雨は嫌。
  • Judeでステートチャート図を描いてみたけど、複雑になりすぎたので没。
  • Excelで状態遷移表を書いてみたけど、巨大すぎるので没。もっとシンプルにならないと。
  • Judeでアクティビティ図を描いてみた。フローチャートの方が描きやすいなあ。描き方よくわかってない。
  • 19:40 煮詰まってます。退社。

やること

  • Software Design購入