メモの日々


2003年11月12日(水) [長年日記]

[etc] センチメンタル

センチメンタルの意味でヒットするようだが意味を調べていなかったので調べておきました。

センチメンタル 4 [sentimental]

(形動)ちょっとしたことにも感じやすいさま。涙もろいさま。感傷的。 「星空を見ていると―になる」「―-ジャーニー」

三省堂提供「大辞林 第二版」より

だそうです

「―-ジャーニー」ってのはセンチメンタルの意味を補足する役に立ってないよなあ。ジャーニーって何よ。

生活

  • 10:10 出社。
  • 夕方MさんNくんと打ち合わせ。
  • 18:10 偉いMさんと会った。なんと昨日我が家へ電話してくれたらしい。恐縮です。えっと、うちの留守電はもうテープがいかれているので録音しないほうがよいです。すみません。
  • で、仕事を頼みたいということのようだが、そ、その仕事はチョット…。うむむ、Mさん経由で話が来るとは。
  • テープは買えばいいんだよな。
  • 21:30 退社。ひたすら資料作り。明日は外出。

やること

  • 小さなカセットテープを買う
  • 紙を買う
  • 蛍光灯を買う(またかよ)
  • クリーニング屋へ行く
  • 歯ブラシを買う
  • O2ケアを買う