メモの日々


2003年10月12日(日) [長年日記]

[tdiary] カレンダー2がエラー

おや、10月の月別表示でエラーになる。

(eval):545:in `calendar2_make_cal':
undefined method `concat' for nil:NilClass (NoMethodError)
/virtual/ogawa/public_html/tdiary/tdiary.rb:595:in `eval_src'
/virtual/ogawa/public_html/tdiary/tdiary.rb:84:in `join'
/virtual/ogawa/public_html/tdiary/tdiary.rb:84:in `safe'
/virtual/ogawa/public_html/tdiary/tdiary.rb:594:in `eval_src'
/virtual/ogawa/public_html/tdiary/tdiary.rb:821:in `do_eval_rhtml'
/virtual/ogawa/public_html/tdiary/tdiary.rb:772:in `eval_rhtml'
/virtual/ogawa/public_html/tdiary/index.cgi:81

なんでかな。

と、この書き込みをしたら直った。うーむ。

[fs] 2ndステージ 96880位(111742チーム中) 資産5億1300万

試合はまだまだ先だけど、我慢できないのでもうチーム編成してしまう。9節は52fp。やっとまともなポイントを取ることができた。キャプテン三浦淳宏が8fp×2で稼いでくれた。三都主、安の清水勢は期待外れ。とにかくお金を貯めないとなー。

次の選手を放出。

  • 山口智(±0) 前節完封してくれなかったし。
  • 加地亮(+310万) レッズの攻撃陣が怖いので。代表ではいい動きだったね。
  • 三木隆司(−460万) 次節はジュビロの大勝を願っているので。
  • 新井場徹(±0) 前節途中交代してしまったので。
  • 菊地直哉(±0) 意外に年棒増えないので。
  • 三都主アレサンドロ(±0) サンガに支配率で負けているようでは駄目だ。
  • アンジョンファン(−300万) まだ持っていたいが田中誠獲得のため放出。
  • 平本一樹(+370万) 前節途中交代してしまったので。エムボマにパスしちゃうし。
  • 林丈統(+510万) これ以上年棒伸びない気がするので。早くレギュラーになってくれ。
  • 坂田大輔(±0) まだ持っていたいがお金が足りなくなったので。

次の選手を獲得。年棒はスタート時の50%以下にはならないということを知った。でも小村とか50%以下になってるんだよな…。50%に達していないのに下げ止まっている人もいるし、よくわからんな。

  • 山本浩正(1780万) レギュラーだから。もっと早く獲っておけばよかった。
  • 田中誠(8550万) 大分を完封してくれると信じて。高いー。
  • 宮本恒靖(2100万) 次節は出場しそう。年棒が下限でお買い得。
  • 中西永輔(1940万) 不調だが、年棒の下限が1900万のようでお買い得。仙台相手に完封してくれ。
  • 阿部勇樹(2700万) フリーキックを蹴っているだろうから。
  • 福西崇史(5300万) ジュビロのMFが欲しかった。警告が怖い。

お金を貯めるには安い選手を集めるべきだと思うが、ジュビロの高い選手を獲得してしまった。まあとにかく次節は次の通り、ジュビロとジェフに期待する布陣でいく予定。

GK櫛野 亮市原4430万
DF中西 永輔市原1940万
DF鈴木 秀人磐田7730万
DF田中 誠(C)磐田8550万
MF三浦 淳宏東京V3910万
MF福西 崇史磐田5300万
MF阿部 勇樹市原2700万
MF遠藤 保仁G大阪3850万
MF坂本 將貴市原2370万
FW戸田 光洋東京1700万
FWグラウ磐田3690万

生活

  • ラグビーのワールドカップやっている。今日は日本の初戦でスコットランド戦。見ていたが、ラグビーよく分からないのとトライできそうでできないもどかしさを我慢できず後半はチャンネルを変えてしまった。
  • ガキの使いを見る。ききオレンジジュース。