メモの日々


2003年09月05日(金) [長年日記]

[life] からだの不思議

ふと見ると肘から5cmくらいの毛が生えてきていた。

半袖のこの時期だと支障があるので、もったいないが切ってしまった。また育つかな。

[java] Java Web Start (SSS(G) Wiki)

Java Web Startの簡単なまとめ。hiro345より。最近JWSの話題をよく見かける。SWTの影響か。

[link] 成果主義の「崩壊」 給料と直結やめた1部上場企業も (asahi.com)

某所より。人事評価の話。

しかし、人事関係者から漏れてくるのは、「運用がうまくいかないのはそのとおりだが、ほかの方法があるのか。成果主義の原則自体は間違っているとは思わないが……」とする悩みの声だ。

そうだろうなあ。どうするのがいいのかなあ。面倒さと不公平感を解決しないと。

あーもう、なんでおれがこんなこと考えてるんだ、やめやめ。とにかく、あんなややこしい評価システムは駄目だと思います。

生活

  • どうしても寝てしまう。はー。
  • 金八先生を見て起きる。2時間の卒業直前スペシャルで、退院とか異動とかみっちーとか。授業はめちゃめちゃだなあ。金八の娘が美人だにゃー。

やること

  • 電気カミソリを買う
  • 腕時計の電池交換
本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]
ai (2003年09月10日(水) 07:47)

それは"幸せの毛"なので切っちゃだめですよ。>長い毛

小川 (2003年09月10日(水) 13:54)

えー、そうなんですか?<br>でもまた生えてくるでしょ。そしたらまた切るけど(^_^;