メモの日々


2003年08月20日(水) [長年日記]

[windows] Microsoft Data Access Components (MDAC) 2.8 (Microsoft)

MDAC2.8の英語版が出ていたのだ。早く日本語版出ないかなあ。家計簿ソフト復活への一抹の希望なのだ。PASSJ dba MLより。

家計簿はとりあえずOpenOficceOffice.orgで「現金主義」を使ってみている。

[link] 自転車のパンク修理 (Travel is MY LIFE)

絵が分かりやすかったのでメモ。fj.questions.miscより。未だにパンク修理したことない。ってか自転車全然乗ってない。

[java] Topic: Create a temp directory (Java Technology Forums)

以前、Javaで一時ディレクトリを簡単に作るにはどうしたらいいのだろうとぼやいたけれど、それへの回答があった。

1) use File.createTempFile() to create a temporary file

2) get the name of the file created

3) delete the temporary file

4) use the temporary file name as the name of your temporary directory

だって。結局お手軽な方法はないのかな。ネバーバード日記より。

[サッカー] 日本vsナイジェリア

を見る。曽々端宮本坪井山田暢久三都主遠藤稲本中村中田英寿高原柳沢の先発。柳沢ころころ転ぶフリーで決められない、ジーコ交代枠使わない。ハラハラしないつまらない試合だった。

やること

  • 電気カミソリを買う